(上記画像はご自由につかって構いません)
このシナリオは「クトゥルフ神話TRPG(Call of Cthulhu 6版)」を元にした
少年と共に長期休暇の宿題を手伝おう!という正気度回復シナリオとなります。
本作は、「株式会社アークライト」および「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。
Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION「クトゥルフ神話TRPG」
本作品の内容はフィクションであり、実在する人物、地名、団体とは一切関係ありません。
更新履歴
- 21.12.10: 画像追加、著作権表示を追加
- 19.11.19: テキスト版公開
- 19.09.27: 公開
PL向け概要
このシナリオは「クトゥルフ神話TRPG(Call of Cthulhu 6版)」を元にした
少年と共に長期休暇の宿題を手伝おう!という正気度回復シナリオです。
神話的な現象にはKPが物好きでないかぎり遭遇しないでしょう。
実家に帰ってまったりしていたところ長期休暇の宿題に悩む少年が探索者のもとに突っ込んできます。
実家なんてねーよって場合でも好きに設定できるのでKPさんが適当に導入作ってあげてください。
このシナリオはクトゥルフ神話TRPGに対応している作品ですが、技能を数回振るだけのシナリオのため、KPが対応できるならば、新クトゥルフ神話TRPG(Call of Cthulhu 7版)にコンバートしても問題ありません。
舞台
時代は現代日本を想定していますが、
とくにシナリオ側でこだわりがあるわけではないのでKPが改変しても問題ありません。
プレイ時間
テストプレイでテキストセッション2時間から3時間ほどでできました。
(少年と遊ぶRPをじっくりしたら伸びるかもしれません)
プレイヤー数
1人(ですが導入が比較的自由なので複数人同時でもできると思います)
推奨技能
推奨技能はとくにありません。
少年の宿題を手伝う優しい心を有したPCの方がRPしやすいでしょう。
あと少年の心を惹けそうな変わった技能があると楽しいかもしれません。
その他補足
このシナリオはシナリオ構成上希望があれば、同じPLでも違うキャラで周回してもかまいません。
このシナリオにおけるネタバレの範囲は「背景に書かれている内容」です。
「背景に書かれている内容」に触れる場合は、ふせったー、privetterなどを用いて配慮していただけたら幸いです。
次のページからはKP向けの情報となっています。
テキストおよび卓に使える画像はこちら データDL
セッションについてご自由に使ってもらっても大丈夫です。
次のページからはKP向けの情報となっています。
テキスト版はこちら テキスト版