インセインシナリオ「花の中には」

このページはPL向けの概要のみ公開しています。
実際のシナリオはこちらBOOTH で公開していますので、
興味がありましたら是非ダウンロードしてくださいませ。

PL向け概要

君に誘われて手を握りながら歩いた月夜
今夜は何かが起きるかもしれない、そう思わせるほど
その花たちは幻想的で一面輝きをまとっていた
   インセイン「花の中には」
そう、花の中にはね…と言い出したのは誰だったか?

プレイヤー数: 1人
サイクル数: 2
参考プレイ時間: テキストセッションで3、4時間前後 (RPが楽しいと延びる可能性あり)
ワールドセッティング: 花が咲けるならどのようなワールドセッテイングでも可 (*)
その他: ソロシナリオのためお守りを自分の判定に使用できる。

PCと仲のいいキャラ(この概要ではNPCと表記)と二人でお花見しにいこう!的なうちよそ系っぽいシナリオです。
GMが工夫することにより、既存のキャラクター同士でほぼ問題なく遊べます。

(*) 花が咲かなさそうな廃退した世界観でも、どこかで見つかりそうならGMがそのように設定することで可能

PCのハンドアウト

HO/PC
【使命】
あなたはNPCに夜のお花見に誘われ、行くことにした。
深夜のお花見なんて今までしたことがない(久々だ)。 とっても楽しみだ。
あなたの使命は【NPCとお花見を楽しむ】ことだ。

(NPCはどのような人物でも問題ないが、NPCとPC同士で誘いに乗る程度の仲の良さは推奨)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です